記念写真

img127.jpg

おやじメモ

 石村(福岡県) 小山(大阪) 森部員 自分


 写真を拡大してみると錦城丸と書いているようです。
posted by てっち at 10:54 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 綿城丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地区長

img126.jpg

おやじメモ

 地区長
posted by てっち at 10:48 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

WAZA(世界動物園水族館協会)もIWC(国際捕鯨委員会)も自分のことしか考えられないですからね〜、脳です。

 日本動物園水族館協会(JAZA)が追い込み漁によるイルカの入手を断念したことについて、和歌山県太地町(たいじちょう)の三軒一高町長は21日、「国際的な問題にしようと反捕鯨団体がやっていることにJAZAが屈服した」と批判した。自民党が同日に開いた捕鯨対策特別委員会などの合同会議に出席し、「我々は漁業者を今後も守っていくし、漁をやめない」とも述べた。

 自民党は追い込み漁の正当性を世界に発信することなどを政府に求める決議をする方針を決めた。党捕鯨議員連盟の鈴木俊一会長は「追い込み漁は古来の伝統。黙って受け入れるわけにはいかない」と述べた。

 菅義偉官房長官は5月21日午前の記者会見で、イルカ追い込み漁について「関係省庁が連携し科学的根拠に基づいて、イルカや鯨類を含む水産物資源の持続的な利用について丁寧に説明していきたい。今回のJAZAの決定によって、追い込み漁に直ちに影響があるとは考えていない」と語った。
朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH5P3G8YH5PUTFK001.html

posted by てっち at 16:25 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 第三日新丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

国際捕鯨委員会(IWC)日本の調査捕鯨に「不十分」?

jiji.comによれば(2015.5.4)

 国際捕鯨委員会(IWC)科学委員会は13日、日本政府が策定した新たな南極海調査捕鯨計画に関し、専門家会合の報告書をホームページ上で公表した。報告書では、捕獲を伴う調査の必要性の立証が不十分と指摘し、29項目で追加作業を行うよう勧告した。
 これを受け、記者会見した森下丈二IWC日本政府代表は「誠意をもって対応し、必要ならば調査計画を修正する」と表明。その一方で、あくまでも今年度からの調査捕鯨再開を目指す方針を強調した。 


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041300819&g=eco

 国際捕鯨委員会(IWC)って、ほとんど裏切り者に見えますね。
 鯨を知らない国際捕鯨委員会(IWC)対日本になってますよね。
posted by てっち at 02:02 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする